支援機関向け「テレワーク就労支援セミナー@東日本」開催のお知らせ (10/20開催)
通勤して働くことが難しい・・・「テレワーク(在宅勤務)」は、このような障害のある人たちの選択肢が広がる働き方です。
しかし、支援者として「どんな訓練や支援をしていいのだろう?」「テレワーク雇用する企業の求める人物像は?」などのお悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。
そのような疑問や悩みを持つ支援機関ご担当者さまを対象に、テレワーク就労支援セミナーを開催いたします。
多くの方にご参加いただき、より良いテレワーク就労支援の一助になれば幸いです。
支援機関向けセミナー「テレワークに必要な就労支援とは」@東日本
■開催日時
◆基礎編・・・・終了しました
2023年10月20日(金) 15:30~17:00 (15:15アクセス開始)
◆実践編
11月17日(金) 15:30~17:00 (15:15アクセス開始)
■開催方法
Zoomウェビナー (参加者の皆様のカメラマイクはつかない設定です)
■対象
「東日本地区」の就労移行支援などの支援機関ご担当者様
■参加費
無料
■お申込み
事前お申込み制 (お申込みいただくと「基礎編」のURLをお知らせいたします)
☟こちらのURLからお申込みください☟
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_l6t1BVN_RemFprbWJsCYKA
![](https://asokka.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/20231020セミナーZoomウェビナー申込QR_621901.png)
お申込み締め切り:10月 日( ) 17:00まで
■注意事項
「基礎編」「実践編」の2回ご参加いただく前提となっています。
「実践編」のURLは「基礎編」にご参加いただいた方へお知らせいたします。
■主催
株式会社asokka
◆「基礎編」プログラム
1,講演 15:30~16:00(30分)
「当社の障害者テレワーク雇用の取組みと求める人材像」
株式会社テクノプロ・スマイル
雇用推進部 課長 原 健太郎氏
2,セミナー 16:00~16:30(30分)
「テレワーク就労に向けての訓練や支援のポイント」
株式会社asokka
代表取締役 倉持利恵
3,質疑応答 16:30~17:00(30分)
![](https://asokka.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/1020支援者向けセミナーチラシ-768x1024.jpg)