支援機関向け「テレワーク就労支援セミナー@西日本」開催のお知らせ (1/25開催)
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テーマ:テレワーク就労における「コミュニケーション」とは?
通勤して働くことが難しい・・・「テレワーク(在宅勤務)」は、このような障害のある人たちの選択肢が広がる働き方です。
しかし、支援者として「どんな訓練や支援をしていいのだろう?」「テレワーク雇用する企業の求める人物像は?」などのお悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。
そのような疑問や悩みを持つ支援機関ご担当者さまを対象に、テレワーク就労支援セミナーを開催いたします。
多くの方にご参加いただき、より良いテレワーク就労支援の一助になれば幸いです。
※今回のセミナーは、「テレワークにおけるコミュニケーション」についてお伝えします。誤解されがちなコミュニケーションというワードを改めて整理し、テレワーク就労に必要なコミュニケーションの力を身に付けるための訓練・支援にお役立てください。
支援機関向けセミナー「テレワークに必要な就労支援とは(コミュニケーション編)
■開催日時
◆基礎編
1月25日(木) 15:30~17:00(15:15アクセス開始)
◆実践編
2月15日(木) 15:30~17:00 (15:15アクセス開始)
■注意事項
「基礎編」「実践編」の2回ご参加いただく前提となっています。
「実践編」のURLは「基礎編」にご参加いただいた方へお知らせいたします。
■開催方法
Zoomウェビナー (参加者の皆様のカメラマイクはつかない設定です)
■対象
「西日本地区」の就労移行支援などの支援機関ご担当者様
■参加費
無料
■お申込み
事前お申込み制
※お申込みいただくと「基礎編」のURLをお知らせいたします。
☟こちらのURLからお申込みください☟
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_mZisFpY7R1KZ_3mSqFKHWA