支援機関向け「テレワーク就労支援セミナー@東日本」開催のお知らせ (4/23開催)

お知らせ

<終了しました>

テーマ:テレワーク就労における「コミュニケーション」とは?

通勤して働くことが難しい・・・「テレワーク(在宅勤務)」は、このような障害のある人たちの選択肢が広がる働き方です。

しかし、支援者として「どんな訓練や支援をしていいのだろう?」「テレワーク雇用する企業の求める人物像は?」などのお悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。

そのような疑問や悩みを持つ支援機関ご担当者さまを対象に、テレワーク就労支援セミナーを開催いたします。

多くの方にご参加いただき、より良いテレワーク就労支援の一助になれば幸いです。

※今回のセミナーは、「テレワークにおけるコミュニケーション」についてお伝えします。誤解されがちなコミュニケーションというワードを改めて整理し、テレワーク就労に必要なコミュニケーションの力を身に付けるための訓練・支援にお役立てください。

支援機関向けセミナー「テレワークに必要な就労支援とは(コミュニケーション編)

■開催日時

◆基礎編

4月23日(火) 15:30~17:00(15:15アクセス開始)

◆実践編

     5月16日(木)  15:30~17:00 (15:15アクセス開始)

■注意事項

   「基礎編」「実践編」の2回ご参加いただく前提となっています。

   「実践編」のURLは「基礎編」にご参加いただいた方へお知らせいたします。

■開催方法

    Zoomウェビナー   (参加者の皆様のカメラマイクはつかない設定です)

■対象

   「東日本地区」の就労移行支援などの支援機関ご担当者様

■参加費

    無料

■お申し込み

    事前お申込み制 

    ※お申込みいただくと「基礎編」のURLをお知らせいたします。

☟こちらのURLからお申込みください☟

https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_pQLnSTOaSXODAvnzqvyJag

お申込み締め切り: 4月19日(金)17:00まで

■主催

株式会社asokka

◆「基礎編」プログラム

1,講演  15:30~16:00(30分)

       「企業が求めるコミュニケーションスキルとは」

        株式会社テクノプロ・スマイル  

            雇用推進部 課長   原 健太郎氏

   2,セミナー 16:00~16:30(30分)

       「テレワーク就労に必要なコミュニケーション力の訓練・支援とは?」

        株式会社asokka

            代表取締役   倉持利恵

   3,質疑応答 16:30~17:00(30分)